大人ニキビに悩まされているすべての方へ。大人ニキビの原因~タイプ別対策まで徹底解説。

大人ニキビくんさよなら 大人ニキビの原因、治し方・ケア方法、ニキビ跡ケアを完全網羅した大人ニキビの総合情報サイト 今売れてるニキビケア商品はこちら ニキビケアランキング 今売れてるニキビケア商品はこちら

Q.おでこニキビがイタかゆく、抗生物質も効かないです。ニキビケア方法を教えて

oriiiさん

肌質タイプ
混合肌
年齢
32歳
できやすい部位
おでこ
状態
赤ニキビ

私は昔から特に肌質の変化もなく、昔から混合肌です。おでこにできたかゆいニキビに悩んでいます。

 

皮膚科に行き、クラリス処方してもらい飲んでいました。少し良くなってきた?と思ったのですが、時間が経つにつれてニキビが増え、さらにひどい状態になっています…。

 

皮膚科の薬がダメならどうすれば良いかわからない状態です。

今は自力でおでこのニキビを治すために、保湿をたっぷりして、美容液も使用しています。

皮膚科に行き違う抗生物質をもらうべきなのでしょうか?それともこのままのケアで自力で治す事ができるのでしょうか?

良いアドバイスをよろしくお願い致します。

こんにちは、お悩み拝見いたしました。

 

おでこニキビがひろがりやすく、かゆみがあって本当に厄介ですね。

 

皮膚科で抗生物質のクラリスを処方してもらったという事ですが、ニキビの状況が悪化したのはおそらく以下が関係しています。

 

抗生物質とは悪い細菌をやっつける薬の事で、ニキビ菌(アクネ菌)をやっつけてくれる優秀な働きがあります。

しかし、デメリットがあり、体の免疫として戦ってくれる善玉菌も殺してしまいます。

 

抗生物質を飲み一時的にニキビが良くなっても、次にできたニキビを治す免疫が体にない状態に

結果、最初よりも状況が悪化する可能性が高いという事です。

 

薬を服用する事でニキビをしっかり治せる方も居ますが、アトピー性敏感肌など重い状況じゃない限り、あまりオススメしません。

 

薬に頼らなくても7割のニキビは正しい知識があれば自力で治す事ができます。

 

セルフケアをしながら状態を見て、どうしても悪化してしまうようでしたら再度皮膚科への受診をオススメします。

 

oriiiさんがおこなっているセルフケアは保湿をたっぷりしているという事で、正しいスキンケアをされています。そのまま続けてくださいね。

 

保湿をしながら赤ニキビに効く抗炎症成分を使用する事が有効です。

しかし、ニキビケア商品はほとんどに殺菌作用が強く含まれているため、肌への刺激が強くなっています。

 

抗生物質をやめた時のようにニキビ顔が復活してしまう場合も・・・。

 

そこで気を付けたい事は

 肌に優しく炎症を抑えるニキビケアを選ぶという事。

 

抗菌作用が強く肌に刺激となりやすいのはサリチル酸です。

大人ニキビの炎症を抑える有効成分として一般的ではありますが、ニキビがひどい時や、敏感肌の方にはオススメできません。

 

優しく炎症を抑える事ができるのは「グリチルリチン酸ジカリウム」です。

グリチルリチン酸は優れた抗炎症作用があり、医薬品などにも用いられています。

 

効果は充分に期待できるもので、ニキビケアに配合されているビーグレンがオススメできます。独自開発のQsomeが高い浸透力で有効成分をニキビの元へ届けるので、ニキビの治りが早い事でも高評価。

さらに、Cセラムに含まれている高濃度のビタミンには、肌の回復を早め、高い保湿効果が期待できます。

ビーグレンは使うたびに、肌が強くなりニキビ知らずの顔になっていきますよ。

 

oriiiさんが一日でも早く美肌になれますように願っております!

 

この記事で紹介したおでこの赤ニキビに効果があるケア商品

ビーグレン ニキビケアトライアルセット

炎症ニキビにダントツおすすめ!早くキレイに赤ニキビを治したいなら間違いなくビーグレン

ビーグレン ニキビケアトライアルセット

  • ビーグレン ニキビケアトライアルセットニキビケアはこんな人におすすめ!
  • ニキビができると赤みがでる
  • 痛み・かゆみがでやすい
  • ニキビが治りにくく、他の部位にもひろがりやすい
  • 炎症ニキビをキレイに治したい
  • 乾燥肌で敏感肌で炎症ニキビができやすい
  • 公式サイトはこちら
  • http://www.bglen.net/nikibi/

価格 容量 オンライン特典
1,944円 約7日分  365日返金OK

肌に優しく、炎症を抑える効果がある「グリチルリチン酸ジカリウム」配合!天然クレイが肌に潤いを与えてくれます。

さらに、ピュアビタミンC(アスコルビン酸)を高濃度に配合した美容液のCセラムは、皮脂バランスを整え、ニキビの悪化をくいとめます。他の部位にニキビがうつりやすい方にもオススメ!

ビーグレンをもっと詳しく

みなさんピックアップ口コミ

55.0

肌質タイプ
敏感肌
年齢
40歳
できやすい部位
あご・ほほ・口周り
状態
赤ニキビ

愛用決定!ビーグレンでニキビがなくなりもちもち肌へ

社会人になってから、ストレスのせいか大人ニキビがアゴと口周りに繰り返しできるようになり、とても憂鬱な毎日を送っていたのですが、友人からビーグレンをオススメされ、何をしてもダメだったので半信半疑で使ってみることにしました。

クレイウォッシュはサラサラしてあまり泡立ちはないのですが、使用後はつっぱらず毛穴の汚れがサッパリとれるので驚きました。….続く

ビーグレンニキビケアセット口コミをもっとみる

ビーグレンニキビケアセットのレビューをみるビーグレンニキビケアセット公式サイトで今すぐ購入する

ページの先頭へ

ニキビケア商品ランキング

  • top-sidebar-ranking

    1位

    ビーグレン ニキビケアトライアルセット

    ビーグレンニキビケアトライアルセット

    QuSomeの浸透力で、ニキビ跡にも!

    ビーグレン・ニキビケアの詳細を見る

    2位

    ルナメアAC 1週間お手入れキット

    FUJIFILM ルナメアAC

    ニキビの毛穴から徹底ケア!乾燥肌・敏感肌に効き目◎

    ルナメアの詳細を見る

    3位

    オルビス薬用クリア

    オルビス薬用クリア

    100%オイルカットのニキビケア商品!べたつかないサッパリした使い心地が◎

    オルビスの詳細を見る